2013年5月18日土曜日

フリック/FRICKバースデーランチと東京駅♪ トーキョーの旅4




さてさて。

トーキョーの旅の続きデス♬




ランチのお時間です(*´艸`*)

向かったのは根津美術館のすぐソバ。




お店は2階。

なので、根津美術館の高い塀からのぞく

庭園グリーンが目の前のロケーション。


お昼からワインを飲みながら~♬


フォカッチャ。

岩塩具合が、うま。

オリーブオイルの香りもステキ(*´ー`)


"スペシャルランチ" 3,600円

アンティパストは、シェフおまかせの盛り合わせ。

ステキすぎる~(*゚▽゚*)キャッ

野菜がおいしい。

ヨーグルトのソースもおいしい。

これだけでも満足できちゃう(人´∀`*)


選べるパスタは、

黒毛和牛ボロネーゼラグーソースとリコッタチーズのスパゲッティーニ。

濃厚ボロネーゼにリコッタチーズがよく合う!

もう1つは、

たっぷり海の幸と岩海苔のスパゲッティーニ山椒風味。

磯の香りたっぷりで、これまたおいしい♬


メインディッシュは、2人一緒のものを。

鴨胸肉のロースト ジャガイモのグラタン添え。

鴨好き♡超好き、カモ。

そんな鴨好きさんが大満足なおいしいさ(*´艸`*)

うまうまな鴨。

鴨うまうま。


どれもおいしくって、ゴキゲン^ ^

ワインも飲んでるし~


と、ここでオルゴールが聞こえてきた!


♬ ハッピバースデートゥーユー ♬

♬ ハッピバースデートゥーユー ♬

♬ ハッピバースデーディアふふふ~ ♬

♬ ハッピバースデートゥーユー ♬


やさしい音色のオルゴールの演出で、

バースデー使用のデザートプレートが登場。

かわいい~(人´∀`*)


お願いしたのはわたしだけど、

こんなにステキにしてもらえるとはっ!

2人で「キャー(*゚▽゚*)」ってなっちゃった(*´艸`*)


こちらがわたしの。

通常版。

いいなぁー。

あっちのプレート...


最後の最後まで、

おいしくって大満足ランチ♬

喜んでもらえてよかった^ ^


この旅で、

母の日&お誕生日のお祝いをできたのは、よかった。

離れていると、

なかなか会ってお祝いできないからね。

ちょっぴり親孝行できたかな!?


さて。

丸の内をぶらぶらして、

旧東京中央郵便局跡地にオープンした



まずは6階。

屋上庭園「KITTEガーデン」!


ウッドデッキテラスから、

東京駅丸の内駅舎を一望できます。

いいねぇ~


ちょっとお遊び撮影(*´艸`*)


4階には旧東京中央郵便局長室が再現されてます。


局長室からの眺め。

特等席だね。


改修工事で復元された、ドームの内部。

キレー。


さ。

そろそろお時間です。

食べ過ぎの旅。

これにて終了^ ^

歌舞伎見物の旅だったのに、

いつの間にやら食い倒れの旅に^ ^;

あー食べた。食べた。




何これ。かわいい(*´艸`*)

どこで売ってたんだろ?







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑