2012年4月13日金曜日

51Fメンバーズサロンからの眺め~( ´∀`)


名古屋のシンボルタワー。

"JRセントラルタワーズ"


最上階になるのかな?

地上51階にお気に入りスペースがあるんです♪


"ジェイアール名古屋タカシマヤ メンバーズサロン"

広くはないんだけど、
全面ガラス張り。

テーブルとイスが窓に向いて設置。

違う席もあるけど...


ドリンクは、セルフでフリー。


マシーンが置いてありまして、
ネスカフェ・ドルチェみたいなカプセルを"ポン"
すると、ドリンクで抽出されるワケです。

コーヒーは、有機のモノとイタリアンローストの2種類。
紅茶は、アールグレイ。
煎茶。
全部で4種類だったかな?

隣には、保冷のケース。
こちらは、ペットボトル入り。
ミネラルウォーター・100%オレンジジュース・紅茶。
3種類だった?

なんだか怪しい情報ですが...
まだ、2回しか行けていないもので(^_^;)



この日は、紅茶&オレンジジュースで"ひと息"♪


目の前の景色は...



この日は、あいにくの天気。

前回みたいな爽快感はないものの、
それでもやっぱり、いい眺めぇ~( ´∀`)



太閤通口の真上だぁ。


ミニチュアライズ♪


座る席で、見える方向が全然違うから、
もっと通いたいよねぇ。
気持ちがいいし、
静かだし。

紅茶もコーヒーも、おいしい♪


この日は、岡山までの移動日。

3時過ぎに新幹線に乗り、名古屋を出発。
岡山に到着したのは...

10時過ぎてたね(^_^;)


そう!

日本中が大雨と突風に襲われた3月3日です。

名古屋駅のホームで、
新幹線を待つ間、
風と雨をしのぐために、
自販機の横に隠れて待機してました(^_^;)


のんびりお茶なんてしてたもんだから、
博多行きだったハズの新幹線。
新大阪止まりになりまして、


あぁ~

大変だった...


でも。

こんぴら歌舞伎に影響が出なかったから、
ヨカッタ♪ ヨカッタ♪


51階のラウンジ。
また行きたいなぁ~( ´∀`)
晴天の時に♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑