2013年5月10日金曜日

いざ、歌舞伎座へ!と、韓国薬膳 はいやく トーキョーの旅2




( 'ノω')コッソリ "歌舞伎座新開場 柿葺落五月大歌舞伎"がはじまっていますが、


先月に行った"柿葺落四月大歌舞伎"のお話です。




ランチを食べて、

いざ、歌舞伎座へ!


おー!

歌舞伎座だぁ~ヾ(´∀`*)ノ


歌舞伎座と後ろに新しくそびえた歌舞伎座タワー

あわせて

"GINZA KABUKIZA"


5代目の歌舞伎座です。

んー...

なんか違和感があるなぁ~

と眺めていて、気がついた。

壁が白すぎる!

新しいんだから、当たり前なんだけどね(*´艸`*)

だんだんと風格が出てくるんだろーねぇ。



開場までちょっと時間があったので、

地下の2階の木挽町広場へ。


東銀座駅と直結。

便利になったよねぇ。


コンビニ・タリーズにお弁当屋さん。

そして、おみやげ屋さんなどなど。

誰でも利用できるスペース。


歌舞伎座新開場記念のこんなランチパックや、


隈取焼印の入ったパンなども売ってます。

おもしろい。

フォションのエクレアのワゴンはなかったよ(_ _|||)


さて!いよいよ開場!


おー♬


変わってない。

4代目と変わっていない、この感じ。

この眺め。

いいねぇ。

これも変わらぬ朱色のカーペット。

まだ新しいから、毛足が長くてふかふか。

気持ちいい(*´艸`*)


本日の席へ。

花道すぐ脇の3列目。

やっぱり前の方過ぎたかなぁ...

( 'ノω')コッソリ チケット争奪に出遅れたから仕方がない^ ^;


でもねここ、


すっぽんのすぐ隣なの(*´艸`*)

ここから玉三郎が登場するハズ。

超たのしみ♬


シートが座りやすくなってる!

程よい"ふかふか"感で、背もたれのカーブもいい。

お尻が痛くならないかも。

いいね。


開幕を合図する拍子木が打たれて、

いよいよっ!


演目は、

"弁天娘女男白浪 浜松屋見世先の場より 滑川土橋の場まで"

"忍夜恋曲者"


建替え前のさよなら公演でも見た

白波五人男。

弁天小僧は、同じく菊五郎。

南郷力丸は、今回は左團次。(前回は吉右衛門)

鳶頭清次は、幸四郎。

日本駄右衛門は、吉右衛門。(前回は幸四郎)


何回見てもおもしろい演目。

そして、五人衆揃いの稲瀬川勢揃いの場は圧巻!

七五調の名乗りは心地いい(*´ー`)


そろそろ、

菊五郎の弁天小僧が見てみたいわぁ(人´∀`*)



忍夜恋曲者。

人間国宝になられた玉三郎の傾城・如月(実は滝夜叉姫)

と、松緑の大宅太郎光圀。

すっぽんから登場した玉三郎。

うつくし~(*´ー`)

そして、松緑が超カッコイイ。

赤っ面のイメージが強かった松緑。

若い武将役も(・∀・)イイネ!!!

超いい♬


すばらしい演目2つに、

幕内に焼きたての"目出鯛焼き"を食べ、

(紅白の白玉入りのたい焼き。餡がたっぷりで超食べ応えあり。)

大満足な歌舞伎見物でした。

はぁ~、おもしろかった♬


一旦、地下2階へ降りて、


エスカレーターで5階にある"屋上庭園"へ。


気持ちがいい♬

歌舞伎座の大屋根も近くで見れます。

残念だったのは、歌舞伎座ギャラリー。

入場が5時半までだったので、

タッチの差で入れませんでした(´Д`;)


久しぶりの銀座をおさんぽ。

数寄屋橋のあたりが変わったねぇ。

ルミネがオープンして、

GAPや好日山荘が入ってたモザイクは更地になってたし。

あ。歌舞伎座付近も変わったね。

喫茶YOUが、アメリカンのすぐソバに移転してました。


さて、夜ごはん。

ランチに行ったことがある韓国薬膳のお店へ。

おいしかったもんねぇ。あのお店。




"はいやくコース"3,900円

前菜

"ズワイ蟹と海月の冷菜"

"おぼろ豆腐のカンジャンソース"

"新じゃがとジャコの炒め煮"

どれもおいしい~(人´∀`*)

食欲が止まらねー!!!


中肴。

これまた全部おいしい。

馬刺しサイコー♡もっと食べたかった。

超香ばしい桜海老のチヂミ。

参鶏湯に石焼きピビンバ。

デザートは、ライチのシャーベット。


ペロリン完食。

恐ろしい^ ^;


ライトアップされた歌舞伎座。


次の日は、青山へ向かいます。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑