2013年5月15日水曜日

ホテルの朝食ビュッフェと新緑の根津美術館♪ トーキョーの旅3



今回泊まったのは、



銀座4丁目という立地の良さ。

11Fの女性専用禁煙ツインルーム。

キレイで、快適なお部屋。

空気清浄機・ナノスチーマー完備。

バスルームもゆったり(*´ー`)

朝食付き。

で、8,100円(1人)でした。


ココにしてよかった♬


期待していた朝ごはんは、

聞いていたとおり、すてきなビュッフェ(人´∀`*)


"レストラン Furutoshi"

捨てメニューが、ほんとに1つもない!

鮮度のよさがよくわかる有機野菜サラダに、

アンティパストがズラリ。

厚切り食パンに、クロワッサン。

フルーツ・シリアル・ヨーグルトなどなど。

どれもおいし~♬


朝からものすごい食欲^ ^;


ダントツの1位メニューは、

安納芋のロースト。

3回おかわりしちゃいました^^


ビジターでも2,100円で利用ができるこちらの朝食ビュッフェ。

おすすめですよ!


さて。

お部屋でちょっと休憩をして、出発!




モダンなエントランスへのアプローチ。

すてき(人´∀`*)


ホールには石像物。


かっこいい。


この時の展示は、

"国宝燕子花図屏風〈琳派〉の競演" (~5月19日)

興味深く鑑賞。

常設展示では、コチラの観覧券にもなっている


"双羊尊/そうようそん"も見れました。

今現在、

ここ根津美術館と大英博物館にしかない

珍しいモノだとか。



館内を見終わって、お庭へ。

この大屋根の右側(ちょうど木で隠れてるとこ)には、

大型ソーラーパネルがあるんだって。エコ。


りっぱな燈籠。


こちらにも。


庭園に入って行くと、

あちらこちらに石造物が。

おもしろい。

お茶室も4棟。(って言うのかな?)


野ざらしになってるけど、

貴重な美術品ではないのかしら?


にしても、すばらしい日本庭園。

「スゴイよ!」とは聞いていたけけど、

ここまで立派だとは!!!

ここ、南青山だよ。


眩しいぐらいグリーンで、

空気が澄んでて。

マイナスイオン出まくり♬ 浴びまくり♬

気持ちがいい~ヾ(´∀`*)ノ


お茶室前の池には、カキツバタ。

すごい群生。

この時はまだ咲き始めだったけど、

見頃の時はさぞかしお見事だろーなぁ~(*´ー`)


藤棚も。


はぁ~、なんて気持ちのいい庭園なんだぁ♬

木陰にあるベンチ。

ずーっと一日座っていられるかも。。。


ほけ~(*´ー`)


っとしてたら、もうこんな時間!

ランチの予約の時間ですよ(*´艸`*)

ごはん♪ ごはん♪










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑