2013年5月22日水曜日

白鳥のヒナ5羽とグリーンな倉敷(*´ー`)



ぷらりと倉敷さんぽ。

いつもと違う通りから美観地区へ。


おー(*゚▽゚*)


"エル グレコ"がめっちゃグリーン!

眩しいぐらい鮮やかなグリーン。

いつの間にアイビーがこんなに...


前に通った時はこんなでした^ ^;



観光案内に載ってるよーな

アイビーで覆われたスガタに本当になるんだろうか?

と思っていましたが、

なった!

なってた!


と云うことは...



おー(*゚▽゚*)


"アイビースクエアー"もグリングリーン♬

すごいな。


3月はまだこんなでした。

枯れチョッチョ。

一気に様変わり。

すごいな。


倉敷川の柳もグリングリーン♬


いいね。

新緑。

気持ちがいいヾ(´∀`*)ノ


「新」と云えば!


ベビー(*´艸`*)

倉敷川にいるコブハクチョウにベビーが誕生していましたよ^ ^


5羽(*´艸`*)

ちっこいのがスイスイ泳いでいました。

超かわいい(*´ー`)

cafe エルグレコのすぐ前です。


家に帰ってきてパソコン見てたら載っていました。


【倉敷美観地区にコブハクチョウのひな5羽誕生-泳ぐ姿が話題に】

おー!今日見た♬見た♬

と浮かれて記事を読んでたら、

親白鳥は2007年から倉敷川に住んでて、

2011年にも5羽のヒナを産んだそうな。

で、今回は2回目。

前に産まれた5羽は?

「生後4カ月で「丸亀城 亀山公園」(香川県丸亀市)に寄贈された。」


... ...


寄贈ってナンダヨヽ(`Д´)ノ

ヒドイな。

勝手にそんな。


いい気分で帰ってきたのに、

かなしくなった(´・ω・`;)



今回ハジメテ行った。


本町の奥の方と、


その先の東町。

いいね。

この雰囲気。

カフェやギャラリーもあった。

いい感じのお蕎麦屋さんも見つけた。

また行こう。

白鳥のヒナ達を見がてらね。



くらしきに引越ししたいなぁ~

歩いて美観地区にこれちゃう所に住みたい...




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑