2020年5月14日木曜日

サーキュレータが勝手に頭を上げるのを阻止した


サーキューレーターお困り事案


使用中に勝手に首が上を向いてしまう

なんてことありませんか?

我が家はかれこれ2年ほど前から

ずっと困っていました

紐で縛ってみたり ← 効果なし

土台と頭の間にダンボールをかませてみたり

ダンボールは多少効果があったのですが

最近は全くダメで

カチャカチャンと首が動く音が聞こえてくると

イライラとストレスが

もう買い換えないといけないのかな...


と思いながら

サーキュレーターを見つめていたら

んっ!!!???


両サイドのココが緩んでる!

(※写真は修理後です..)

明らかに緩んでいて隙間ができてる

中を覗いたら

ネジが見える!

ハネがある内側にはない

はて?どこから?

耳のような丸いカバーを先の細いもので

コンコンしてみたら


取れた

出現したネジはゆるゆる

ドライバーでしっかり締め直して

丸いカバーをはめる

反対側も同じように


直った


壊れたのではなく

緩んでいただけだった

緩んでいたから

モーターの重さで

アタマが上向いちゃってたみたい

これだけのことだった

あんなにイライラしていた2年間

なんてこと


覚えておこう

首が緩くなったら丸い耳


ほこりが溜まってきてますよ

買い替え不要になった事だし









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ