2014年9月11日木曜日

6年経って... ハジメテのサーキュレーター掃除。


ほぼ1年中活躍してくれている

我が家のサーキュレータ。

買って5年?6年?もっとかな?

それぐらい経ってる。


なんだけど

1度も掃除をしたことがなくて...


"Honeywell HFT-114 サーキュレーター"


簡単なのはある。

綿棒でホコリをとってみたり、

掃除機で吸ってみたり。

全然キレイにならない掃除^^;


( 'ノω')コッソリ 中途半端に掃除すると、電源入れた途端部屋中にホコリが舞い散るの(T_T)最悪~


とゆーかサーキュレーター。

その程度の掃除しかできないんだと思ってた。

「扇風機みたいに外せれたらいいのになー。」

と思いながら綿棒を握っておりました。


が!つい先日!

とあるブログで

サーキュレーターの掃除をしている人を偶然見つけた

普通にハネとか外してたΣ(・ω・ノ)ノ

できるんだ♬


裏にある6本のネジを外せばいいんだって。


え。外していいの?

取説によく書いてあるよね。

「解体・分解はしないでください。」って。

だからダメなんだと...


なんだ。いいんだ。(←いいかどーかは「?」だけど^^;)

だよね。だよね。

じゃなきゃ掃除できないもん。


やる!(・`◡´・)ゝ


ウッフォ(@_@;)


ホコリを軽く払って、

ハネの根本にある2本のネジも外したら、

とれたヾ(´∀`*)ノ

※使用直後はモーターが熱くなっているので要注意!


こしこし。ふきふき。 こしこし。ふきふき。


じゃん!


フタ(オモテのとこ)は掃除用歯ブラシを使って

じゃぶじゃぶ丸洗い。

超キレイになったーヾ(´∀`*)ノワーイワーイ


"ブーーーン"

心なしか、風が軽やかな気がするよぉ~(*´ー`)


激落ちくん1枚と綿棒1本でこんなにキレイになっちゃった(*´艸`*)

さすが激落ちくん。


もっと早くにネットで調べてみればよかったんだねぇ。

出てきたよね。掃除の仕方。

これからはちゃんとしよー。


【※サーキュレーターが勝手に頭の角度を変えちゃうのを
阻止した話はコチラ →



あとね。我が家に10年近くあるドライバー。

「あれ?なにこれ。もしかして磁石になってるの?」

「そうだよ。」

「いつから?」

「はじめから... 今気づいたの?」

先が磁石になってたの!

全く気が付かずに使ってた(*´艸`*)

ネジが落ちない!めっちゃ便利!すごーい!すごーい!


なんだかいい日(*´ー`)



"【激落ち】ワイパー ウェットシート"

コレ、超お気に入りなのに、

ご近所ドラッグストアから姿を消してしまった時は焦ったー。

楽天でみつけてまとめ買いしました。


これでしばらくは大丈夫。

床も網戸もサーキュレーターもこれで拭いちゃう^^

オススメです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ