2014年6月29日日曜日

夏だ!春雨だぞオイッ!




あると何かと便利なので、

いつもストックしてあります。

緑雨春雨。


大好き食材^^


3月末。増税前の買い出し時、

いつも買ってる緑豆春雨がお値打ちになっておりまして、

6袋購入(*´艸`*)

50g×2袋入り。

その時点でのストックもまだ2袋あった。

当分の間買わなくていいだろうと思っていたのですが...


ラスト2袋になってたΣ(・ω・ノ)ノ


どんだけ食べてんだー。


スープにしたり、サラダにしたり。

オイスターソースとの組み合わせは、最強だぞオイッ!


そんな残り少なくなった春雨で作った今夜のメニュー。


"ひき肉と春雨のエスニック炒め"


これもお気に入り春雨メニュー。

春雨を戻さずにそのまま使うから、楽ちん。

豆板醤とお酢使いで、

夏にピッタリ味^^


レシピは愛用しているオレンジページの↓コレ↓に載っています。



さて。

買い足しておきましょーか。

春雨さん。


あ。そうそう!

板春雨って知ってますか?


切っていない板状の春雨なんです。(そのままですね^^; )

お店メニューで時々見かけるのですが、

これがなんともいえない食感で好きなのです。

中華街とか中華食材専門店に行ったらあるのかもしれないけど、

普通には売ってないですねー。

何でだろ?


大々的に売り出したら人気でそうなんだけどなー。

春雨メーカさん、お願いします(*^人^*)


岡山で板春雨が食べれるお店も見つけたい!

かなりご無沙汰してるからぁ(T_T)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ