2018年7月21日土曜日

助けて無印良品(´・ω・`;)


暑い。暑すぎる。

毎日毎日朝からまあまあな気温で、

汗だく。

今年の夏は過酷過ぎる。。。ツライ


こうこう暑いと食欲がでない。
メニューを思いつかない。
作る気がおきない。
フリーズ。。。


で、


今年はもう諦めました。

わたし、がんばりません!

コレで乗り切る!


無印良品のレトルトずらりw

チキンとごろごろ野菜のスープカレー×10

冷や汁×6

そして、

前に買ったストック残 ダール×2


旦那さんがお気に入り中のスープカレー。

だからきっと文句は出ないハズ。

冷や汁は1人前パウチだけど、

我が家では1袋で2人分いける。

豆腐・きゅうり・みょうが・シソ・胡麻

そしておろし生姜or柚子胡椒でさらっと。

わたしのお気に入りはダール。

もっとあると思ってたのに、

いつの間にやら残2になってた。

一緒に追加購入しておくんだった。。。


困ったらカレー!

困ったら冷や汁!


あとは、そうめんとかお蕎麦とかお蕎麦とか。

スイカとかスイカとか。。。


さ。

これで暫くは安心あんしん。

心の余裕を確保(*´艸`*)

今年の夏はがんばらない。

野菜は高いし、

MUJIのレトルトに甘えちゃう!


ここで痛恨のミス発覚。
スープカレー、バラで10個注文してた(°_°)
まとめ買い10個セットで注文したら5%OFFだったのね。
こんなまとめ買いをしたことなかったから
今の今まで気が付かなかったー... ぁー







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ