2018年7月11日水曜日

続)フォカッチャキロク。


手捏ね&魚焼きグリルで

懲りずにフォカッチャ作り。 →


3回目。

強力3:全粒1の200gで挑戦。

なかなかよいのでは?

オリーブオイルを回しかけて

いざ。


うむ。

もう少しグリル伸びするかと思ったけど、

まあこんなものかな。

あまり伸びると焦げちゃうし。

3回目にして初の焦げなしフォカッチャ(*´艸`*)

むっちりクラムがおいしい。

半分はサラダと一緒に。

残りの半分は翌日サンドイッチに。

いいね(๑´ڡ`๑)

プレス機。
アレがあったらいいのになー。
サンドしてプレスして
カリッとパニーニにしたい!


4回目。

配合そのままで

家でガーした

オレガノバジルソースを練り込んでみた。


いつもより気持ちのいい生地に。

癒やしの手触り生地。

だったからか

配合一緒のはずなのに

ふっくら(´⊙ω⊙`)フシギー

そしてオレガノバジルのいい香り。


あれね。

綿棒がないから伸ばし方が不均等で

ちょっと焦げ。。。


実家に帰ったら

押し入れに眠っているだろう

綿棒・カード・スケッパーを持ってこよう。

お正月まで我慢だけど。



「まだフォカッチャ作るの?」

え?ナニソレ。

聞き捨てならいないひと言。

「もしかして飽きた?」

って聞いたら

「違うのが食べたい。」だって(´⊙ω⊙`)


えー。。。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ