2018年6月22日金曜日

週末のおいしいお楽しみ。


火を使わずに

ちゃちゃっと作れる作り置き。


何も予定がない週末。

のんびりと家で過ごすことになりそうだな。。。

だったら!

何かオイシイモノでも仕込んでおきましょうか。


"キャロット・ラペ クラッシュミックスナッツ入"

"ツナメルト"

"ジェノベーゼ"

"サルサソース"


キャロットラペとツナメルトでサンドイッチでも。

ミックスナッツも刻んで入れちゃおう~


ぐらいの予定だったんだけど、

いつもと違う遠くのスーパーに行ってみたら、

大きな袋入のフレッシュバジルが100円!

ハーブが種類色々各パック29円!

なんて素敵な(人´∀`*)

迷いに迷ってバジルとパクチーを買ってきましてね。

バジルはオリーブオイルとガーしてジェノベーゼに。

急だったから、

松の実もオリーブもなしのシンプルさん。

パクチーは刻んでサルサに全入れ。

食べごろを迎えるアボカドもあるし、

思いがけずのオイシイモノが4つもできあがり。

おいしい週末になっちゃうね(๑´ڡ`๑)




一晩寝かせたサルサ。

さっきひと口味見をしてみたら、

おいしくてびっくりしてもうひと口。

自分で作っておいてアレなんだけど、

パクチー香むんむんのサルサ。

何度も何度も作ってるはずだけど、

今までで1番おいしいかも!

今シーズン1回目だったからか?

ハラペーニョソースが新しいからかな?


それともやっぱり山盛りパクチー?




あのスーパー。

フレッシュハーブのあのコーナー。

いつもあんな感じなんだろうか。

それとも偶然だったのか。

遠いから大変だけど、

また覗きに行ってみよ。




【簡単サルサソースレシピ】
玉ねぎ・トマト・パクチー
おろしにんにく・レモン果汁・ハラペーニョ
塩・ブラックペッパー

混ぜるだけ!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ