2018年6月14日木曜日

とうもろこしご飯ハジメマシタ!


何かとお世話になっている

『白ごはん.com』のレシピ。

去年の夏にふたりして気に入って、

何度も何度も作ったアノ夏ごはん。


とうもろこしご飯(*´﹃`*)

2018年初夏の炊き初め。

とうもろこしご飯ハジメマシタ!


とうもろこしの甘さとほんのり塩加減がおいしい

夏の炊き込みご飯。

我が家はとうもろこし1本お米3合で炊きます。

塩は小さじ1/2~2/3ぐらい。

お酒はレシピ通り。


このままでもおいしいんだけど、

ブラックペッパーを

ゴリゴリっと挽いて食べるとよりおいしい。

翌日に醤油を塗って焼きおにぎりにするのもおいしい。

だから3合炊くのです(๑´ڡ`๑)


今年もハイ!おいしい。


とうもろこしご飯に、

トマトをどんと入れて炊くだけトマトごはん。

(↑オリーブオイルもちょこっと入れる。)

梅干しを入れて炊くだけ梅ごはん。

(↑大葉やミョウガ・ゴマは後のせするよ。)

夏になると食べたくなるシンプル炊き込みごはん。


だから夏痩せできないのねぇ。。。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ