2018年3月15日木曜日

レインブーツと白い粉。。。


大雨強風だった先日。

スーパーに行かねばならず、

レインブーツを出して、

渋々出かけようとしたら。。。


わ。白いΣ( ̄□ ̄lll)

左だけ白くなってる。

ラバーに付くという例の噂の白い粉。

とうとう出たか。。。


濡れたくないから

この日はそのまま履いて外出したんだけど、

目立つから何とかしないと!

解消グッズがあったはずだよね!

と検索。

ふむふむあの白い粉「ブルーム」って云うんだぁ。

素材が天然ゴムだと出てくるのねぇ。

で、

みなさんが一押ししているアイテムを迷わず購入。


"ナポレックス アーマオール プロテクタント A-3"


本来はカー用品で、

車のダッシュボードやタイヤ・バンパーなどの

艶出し・日焼けひび割れの防止剤。


これが天然ゴムにも使えるという。

しかも効果覿面らしい。


タオルにシュッと1吹き。

こーゆうのって匂いが凄いイメージがあったんだけど、

書いてあったとおり気になる匂いはなかった。

念の為窓を開けてマスクを装着してたけど。

部屋の中でお手入れができちゃうにはいいね。


軽く塗る。

ほーほー。なるほど。

シュッシュ。塗り塗り。塗り塗り。。。。


とりあえず左だけ。

かなりブルームが消えた。

よく見るとまだ薄っすら残っているんだけど、

まあ許せる範囲かな。


写真で見ると左右同じ感じに見えるけど、

実際はアーマオールを塗った左にはよい艶が。

続けて右も塗り塗り。

ものの5分ぐらいで終了。


なんかもっと塗りたい感。


ダンナさんのクロックスレインブーツと

ベランダ用のクロックスモドキにも保護の為に塗り塗り。


いい艶がでてご満悦。

長く使えるように

メンテナンスは必要ね。


さ。これでいつ雨が降っても大丈夫。

雨嫌いだけど。。。


効果はどれぐらい持続するんだろうかなぁ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ