2018年8月16日木曜日

ベツモノシナモンロール。


はじめてシナモンロールを作ってみた。


生地はあんぱんの時と同量同配合で。 →

綿棒がないからなんとなく伸ばして、

シナモン振って、

巻いて、

勘を頼りに12等分。

ラ・クックへ。


あぁ... (@_@;)

焦がしたくなくて

何度も開けたから

グリル伸びしなかったのかな。

そもそも発酵不足だったか...

塗りたましていないのもアレか。


クリームチーズフロスティングを塗れば

アラを隠してそれっぽくなるのでは!?

と塗ってみたところ~


あぁセンス... (@_@;)


思い描いていたシナモンロールではない、

ベツモノシナモンロールができた。

そもそもシナモン感が足りてないし。

これはシナモンロールなのか?


なんだか素朴なおやつパン。


次回の課題たくさん。

・ちゃんと発酵。

・生地量増やす?

・グリルの火加減を攻略したい!

・シナモンもっと!もっと!


いろんなレシピから

自分的いいとこ取りして作ってみた

クリームチーズフロスティングはおいしかった。

これはアリ(๑´ڡ`๑)


むむ。

再挑戦(`・ω・´)



【クリームチーズフロスティング】
kiri 18g×3個
無塩バター大1/てんさいオリゴ大2/3
レモン果汁少々/塩ほんの少しパラリ


クリチとバターは常温にもどして、
全入れ。よく混ぜる。










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ