2018年5月22日火曜日

月に1度のお楽しみ。



鎌倉ハムクラウン商会の"無塩せきベーコン"


カルボナーラを作る時とか、

アスパラと~とか、

ピンポイントで要る時に買うぐらいで、

普段あまりベーコンを食べる事がなかった我が家。

あのカタチの揃ったベーコンに抵抗があって。。。


名古屋に引越してきた時に、

「これ持ってく?おいしいよ。食べてみて。」

とお義母さんからもらったこのベーコン。


無塩せき。

原材料は、

豚バラ肉・食塩・砂糖・香辛料。


おいしい。

ほどよい厚みのあるベーコンが4枚入り。

我が家にはちょっと強めの塩加減。

だけど保存料使ってないんだもん。

塩重要。

しかもおいしい塩で、

食べた時は「濃いめだな」と思うんだけど、

いつまでも口の中に塩気が残らない。

豚肉の旨味といい、

スモーク香といい、

おいしくて「わぉ!」となった。


売ってるお店を教えてもらったんだけど、

ちょっとお値段が(´⊙ω⊙`)ヤッパリネ

毎日の~とは使えない300円強というお値段で。

なので月に1度だけのお楽しみ(๑´ڡ`๑)


今回はBLTAサンドにする予定(๑´ڡ`๑)

最近スーパーでみかける小玉アボカドもお気に入りで。

5~6玉入って298円とか。

小玉だけど、

種がすっごく小さくて身厚なのが◎。


デイリーに買えるようになりたいなー ←


磯子にある鎌倉ハムクラウン商会。
本社工場前で朝市をやってるらしい。
規格外モノや朝市でしか買えないモノとか。
いいな。羨ましい。。。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ