2013年9月3日火曜日

岡本製麺の無塩完熟そうめん^^



ご近所スーパーで見つけて買ってみた素麺。


岡本製麺の"無塩完熟そうめん"


無塩麺。

そんな麺があったんだね。

麺=粉+水+塩

だと思ってました。

塩を省けれるとはね。

これは、いい♬


徳島県の製麺会社が作っておりました。

日本で唯一なんだそうですよ。


"特殊製法で完全に熟成している"


だからか、「熟成してます」的な黄色みかかった麺。

茹でるとツルンとコシのある透明感のある白い麺に。

おいしい(*゚▽゚*)

これは、いい♬


追加購入をしようといそいそとスーパーへ。

ない。

すでに完売との事。

しかも今回だけの入荷だったらしく、

この先の販売予定はないんだって。


∑(゚д゚lll)ガーン


探してみたらホームページが。

しかも楽天にお店を出してたヾ(´∀`*)ノ

そしてそして、素麺だけじゃなく無塩完熟うどんもあった。


いいもの見つけた♬


ムフフ(*´艸`*)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑