2013年8月31日土曜日

3件目「黒豆茶庵 北尾」と買ってきたもの^^ 京都・かき氷巡礼の旅2013





"錦市場"を抜けて、

お次のお目当てかき氷へ。


"黒豆茶庵 北尾"の祇園店。

各テーブルには石臼が鎮座^^

奥にはおくどさん。


まずは、香ばしくておいしい黒豆茶と豆菓子でいっぷく。

ここ北尾の豆菓子。好き^^

豆しぼり(黒いの)お気に入り♬



↑clickで「食べたよ^^」レポへジャンプします!

テーブルの石臼で、

炒り黒豆を自分できな粉にして食べるのです!

体験型スイーツ^^

うまぁ~(人´∀`*)



↑clickで「食べたよ^^」レポへジャンプします!

黒豆きな粉のソフトクリーム載せ^^

上品なコクうま黒みつ。

おいしー♬



↑clickで「食べたよ^^」レポへジャンプします!

これ絶品!

カンドー宇治金時(人´∀`*)

わたし的ナンバー1宇治金時にライクイン!


はぁ~食べた。食べた。

八坂さんの前を渡り、四条方面へ。


川床がいっぱい出てる鴨川。

いいねぇ~夕涼み。


そんなこんなで、京都駅。


ほんとはね、北尾の後にもう1件行きたかったの。

ぎをん小森かomo cafe。

タイプが違うかき氷も堪能したかったんだけど。

白玉かな?わらび餅かな?

2人とも急激におなかがいっぱいになっちゃって^^;

夜ごはんも食べれずに、巡礼の旅終了となりました。


かき氷巡礼。

「もうしばらくかき氷はいらんなぁ~」

ってなるかと思いきや、

全然食べたい。もう1回食べたい。もっと食べたい。

と、かき氷欲がムンムンです^^

涼しくなってきたからハシゴは無理かもしれないけど、

また行きたいなぁ~

京都・かき氷巡礼。


にしても、白玉手強い^^;



そして京都で買ってきたもの。


北尾のくろみつ。丸久小山園のグリーンティー。

この2つは我が家の必須ストック。

これでしばらくは安泰^^


混んでてかき氷を諦めた大極殿の若あゆ。

見た目は鮎じゃなかったけど、

おいしかった^^


そして、パンたち。

プレートの上は"プチメック"。袋入りは八百一本館の"ザ・ブレッド"

↑clickで「食べたよ^^」レポへジャンプします!

あとは、一善やのクッキーとか、

伏見稲荷の参道で買った抹茶のおこしとか。


おいしい京都の旅でした^^



黒豆北尾のお気に入り♬ おいしいもん。

沖縄・波照間産の特等黒糖を使用くろみつ
沖縄・波照間産の特等黒糖を使用くろみつ
価格:473円(税込、送料別)

そうそう、

北尾のおじゃこさんを買ってこれなかったのが心残りなのよね...


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ