2012年4月30日月曜日

楽天レシピ de 絶対美味しい!中華春雨サラダ!



お料理レシピサイト。





そして、



ちょくちょくお世話になってる、レシピサイト's。


毎日のごはんだもん。


ネタが尽きるってもんだ(^_^;)



定期的にね、



新ネタを仕入れないとね!



新たに仕入れたレシピ。


いつの間にやら我が家の定番レシピになっていたりする( ´,_ゝ`)プッ


最近のハマリメニューは、コレ!


"中華春雨サラダ"


楽天レシピから仕入れました( ̄ー ̄)

昨日も作りました♪


春雨サラダって、

給食のイメージや、

中華系のお弁当の隅っこに入ってる埋め合わせのイメージ。

でしかなかった。


嫌いじゃないけど、

特別好きでもない。


多分、実家で食べた記憶もない。

だから、このレシピに目が止まるまで、

作ったことなかった。


でも!


春雨は、好き♪

かなり好き( ´∀`)


興味がわいて、作ってみたら...



おいしーヾ(´▽`*;)ゝ"



"絶対美味しい!"

って名前が付いてるだけあって、

ほんとにおいしくできちゃった♪

使う食材は勝手にアレンジ。

キクラゲ入りがお気に入り( ´∀`)


カラシのチョイ"ピリッ"加減がポイント!


これからの季節。

出番が増えるメニューです♪

オススメ!!!


↓↓↓ レシピ詳細は、コチラ ↓↓↓


絶対美味しい!中華春雨サラダ!

料理名:中華春雨サラダ
作者:バカゾク

■材料(約3人分)
春雨 / 70g
きゅうり / 1本
ハム / 4枚
ちくわ / 2本
ミニトマト / お任せ
★酢 / 大1.5
★しょうゆ / 大1.5
★白ごま / 大1
★砂糖 / 大1
★ごま油 / 小2
★ねりからし / 3cm強

■レシピを考えた人のコメント
私の自慢のサラダ♪作る度に毎回おいし-!と、自画自賛です(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑