2018年11月19日月曜日

凹み日。



京都を通り越して


神戸・三宮へ。


いつ以来?

最後に来たのは多分15年ぐらい前。


改札を出て「!?」

あの頃はちょくちょく遊びに来てた。

なのに

初めて降りた駅並に何の記憶もなくて困惑。

わたしの記憶力ヨ。。。


今回の目的だった

ご挨拶を無事に済ませて

あの場所へ。


"ビゴの店 本店"


... ... 嘘でしょ


お店の前で呆然。

まさかの臨時休業。


ショックが大きすぎて

そのまま電車に乗ってしまった。

乗ってから気付いた。

大丸に行けばよかったんだと。

乗ってからじゃもう遅い。

懐かしいパン達を見たかったのに...

すっごく楽しみにしていたのに...

三宮にもあったのにね。

悔やんでも悔やみきれない。

次いつ来れるんだろうか...


リカバリー。

あの時の落ちっぷりの中で

よく思いついたなーと褒めてあげたい。


"ameen's oven/アミーンズオーヴン"


はじめてお取り寄せしたのは10年ぐらい前。

念願の初訪問。やっと。やっと。

お店に行った時間が遅かったのもあって

パンは残りほんのわずか。それでも


ラス2だった

大好きなイングリッシュマフィンと

はしばみとなつめの黒パンを買えたしあわせ。


久しぶりに食べたイングリッシュマフィンに

ご満悦。

やっぱりコレ最高。

私のナンバー1イングリッシュマフィン。

はしばみとなつめの黒パンにもにんまり。




他にもいろいろとあって

帰ってきてから数日

メン落ちまくってた...

この日いちにちをもう1回やり直したい...





癒やしを求めて

成城石井で久しぶりのモーモーチャーチャー。

おいしかったけど

おいしかったんだけど

ダメだった...

復活するのには力及ばず。

しばらく引きずりそう...










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ