2018年9月21日金曜日

酷暑の覚醒!?


ほんとに暑かった2018夏。

ここ数日は曇天続きなのもあってか

すっかり秋で肌寒い。

涼しくなるのはありがたいけど

急激の温度変化はやめてほしい。。。



そんな今年の酷暑の中

我が家のバーバラさん(ミニバラ)が覚醒をしたようでw


毎年春にぱぱっと咲いて終了だったコが

いつも通りの春を経て

7月の終わりあたりから

突然新芽を吹き出し

つぼみがあっちにもこっちのも。

そして次々咲くという。


ミニバラにしては大きめの花を咲かせていた例年。

この夏は

「ワタシミニバラダッタ!」

と気づいたかのような

ミニバラっぽいサイズの花々に。


岡山住み時より

ベランダが狭くなって

日当たりが悪くなっていたから

気にしていたんだけど

要らぬ心配だったもよう。


涼しくなっても

勢い止まらず。

秋バラ期に突入らしいです。

咲く気満々w


名古屋に引越してきてもうすぐ丸1年。

あの時より

ひと回り以上大きくなってるような...

まだまだまだ先だけど、

あるであろう次の引越し時、

運べるのかな。。。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ