2018年9月17日月曜日

気分転換(*´ー`)


キッチンで愛用している

蚊帳ふきんを新調しました。


井上企画・幡の"かやお手拭き"(奈良県)


花ふきんから移動しての

かやお手拭き愛用歴かれこれ2年ほど。

きれいな和色16色あるかやお手拭き。 →

最初に買った「さくら」「水」の

やさしい色合いがお気に入りで

ずっとこの2色を使っていたのだけど


先日の買い足し時

「竹・青磁が本命だったっけか。」

ふと思い出して。。。

2年経ってハジメテの色変更。



「青磁」は「さくら」「水」と同じ淡い色合いかと思いきや

水に濡らしたら淡さもありながら

濃いめの発色(写真より実物はちょい濃いめ。)

「竹」も思っていたよりも濃いめの色合い。


イメージとはちょっと違ったけど

それでもやっぱりどちらもきれい色。

ふむふむ。

キッチンに占めるほんのちょっとの色なんだけど

気分変わるね。よいよい。




新品かや生地の糊を落とすあの作業が好き。

ぱりっとした生地をぬるま湯につけると

ふわんと柔らかくなるあの感じ。

ふふふってなる(*´˘`*)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ