2017年5月29日月曜日

続)尾道さんぽ 坂道と帆雨亭


尾道さんぽの続きです。。。


しみず食堂でご飯を食べて、

尾道さんぽへ再出発。


パン屋航路でパンを買ったり、

ゆーゆーでおみやげの下見をしたりしながら

商店街をぷらり。


道と線路を渡って

いざ"坂の町"尾道の坂道へ!


すごいね。膝がもうやばいよ。

なんて言いながら登っていたら、

「カフェって書いてあるよ。ここ?」


空猫カフェ。

行ってみたいカフェだけど、今日は違う。

この日は定休日だったしね。


さっきの路地を曲がり間違えたのかも...

空猫カフェ方向に来ちゃってるじゃん(汗

で引き返し。

完全に路地迷子(´・_・`)


あった!


"帆雨亭"に無事到着。

靴を脱いでお邪魔します。


思いがけずの特等席。

窓側の席が空いていました(*´ー`)

新緑に、尾道水道・向島を一望。

窓が少し開けてあって、

(蔓が部屋に入ってきていて閉められないのかな?)

その前には蚊取り線香の煙がゆらゆらと。

何とも言えない素敵空間(*´ー`)

汗もすーっと引いていく。


"クリームぜんざい"と、 →

"季節限定 尾道市向島町産生搾り清見オレンジジュース"


すっきり爽やかな清見オレンジジュース。

涼し気なリンカグラスにたっぷり小豆。

バニラアイスに抹茶。白玉。

ほっこり。


途中、貸切状態に。

時折聞こえる電車の音を聞きながらまったりと。

いい時間を過ごせました(*´ー`)


いい気分でお店を出て調子に乗ったふたり。

「千光寺の展望台まで上がろう!」

と勢い勇んで出発したのですがー。。。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ