2016年9月29日木曜日

常衛門食堂ランチと倉敷さんぽ。


梅雨でもないのに

やたらと湿度が高い。

こんなに天気が悪い日が続く岡山なんて。。。

気持ちのいい秋晴れ日和はやってくるのでしょうか(´・_・`)シンパイ


雨降りの隙間をぬって、

やっと行けました。




白壁やお庭が眺めれる畳のお部屋は満席だったので、

板の間のお部屋で。

こちらはこちらでまた違った雰囲気でいい感じ。


他にお客さんがいなかったのもあって、

静かで落ち着けるステキ空間(*´ー`)


"おまかせ定食" 900円


この日の定食は、

カニクリームコロッケに、

茄子の煮浸し・ゴーヤとオクラのお浸し・お味噌汁・ごはん。

に、

鶏からおろしポン酢550円を追加してシェア。


おいしい(*´﹃`*)

どれもほっこりするおいしさ。

クリーミーでやさしいカニクリームコロッケにニンマリ。


来年の夏。ゴーヤとオクラのお浸しはマネしてみよう。
茄子の煮浸しにはミョウガφ(. . )メモ


だし巻き卵やサバの味噌煮。

他にも食べてみたかったけどお腹いっぱい。

また来よう。

その時は畳のお部屋が空いてるといいなぁ~


お店への入り口目印はこの看板。


評判通りのステキなお店で大満足。

こんな食堂が近所にあったらなぁ。。。


帰りに美観地区にちょこっと寄り道さんぽ。

大原家住宅付近の木々が、

ほんのり色づいてきてました。



気持ちのいい秋さんぽができる天気に

早くなってほしいデス(*-人-*)切ニ...




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ