2016年5月31日火曜日

お持ち帰りおいしいモノいっぱいの日。


久しぶりに岡山駅前エリアにおでかけした日。

思いがけず、

「わぉ!」と嬉しくなるものが買えちゃいました^^


日生の"山東水餃大王"と、 →

"農園菓子工房ホトトギス"の米粉のブラウニー。


おいしかったあの水餃子。

お土産にお持ち帰りもしたあの水餃子。

それが日生まで行かなくても、

お取り寄せしなくても買えたのね。

髙島屋のB1F「味百選」コーナー。

聞いたら「いつもあるよ。」との事。

知らなかったー!

さっそく20個入り1080円を買って帰ってきました(・∀・)ニヤニヤ


そしてホトトギスの米粉のブラウニー。

FBで見て食べたいなーと思っていたこれ。

イオンモール5Fのおばあちゃんの台所に売っておりました。

種類いっぱい。多分全種類あったんじゃないかな。

これまた(・∀・)ニヤニヤ

カカオ系と黒きなこ系を1個ずつお持ち帰り。 → 1.2.


調子に乗って"正起屋"で丼も。


デパ地下とは思えないかなり淋しい岡山髙島屋。

その中でここ正起屋のつくね丼はお気に入り。

困ったときのつくね丼。

注文してから作ってくれて、

ごはん大盛りは無料。

しっかり味なのでいつも我が家は大盛りです(*´艸`*)


つくね丼540円。からあげ丼540円。


いつもはつくね丼と焼き鳥丼なんだけど、

はじめてからあげ丼に。

おまけはB2Fで買ったガラエビの唐揚げ。

菜種油で素揚げしただけのおいしいおつまみ。


あとはRF1のサラダとビールで楽チンごはん(*´艸`*)




たまにはこんな日もあっていいよねぇ。。。

山東水餃大王の水餃子。いつ食べようかなぁ~♬





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ