2015年7月17日金曜日

おたすけゆでたまご。


鶏のさっぱり煮。

お酢と醤油で煮る手羽元のあれ。

うっかりゆで卵を準備しておくのを忘れてて。

ダンナさんに聞いてみたら

「ゆでたまごはいるでしょ!」だって。

... だよね^^;



「あ!そうだ!」

と思い出したおたすけレシピ。

Cpicon お玉1杯のお水☆簡単ゆでたまご by REALmama

なんなくゆで卵4個ができましたーε-(´∀`*)ホッ

すごいね。これ。

ゆでたまごを1度に4個作ることって普段なかなかないので、

何かの時に・・・ とキープしてたレシピ。

思い出せてよかったー。

普段は保温ケース(ウフフたまごさんダッタカナ?)に熱湯と卵をセットすればできちゃうのを使ってる。

1個2個ならこれで十分なんだけどね。


隙間で人参やゴボウ・大根を一緒に煮るのが好き。

あと、玉ねぎも。

今回は人参だけだけど。

生姜も必要以上にたっぷり入れて全部食べます^^



夏はお酢料理がいちだんとおいしいです(*´﹃`*)モリモリ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ