2015年5月21日木曜日

くらしき朝市とモーニングとFOCと。


先週末のくらしき散歩。


珍しく早起きをした日曜日。


8時頃からはじまる朝市。

私たちが着いたのは9時過ぎだったかな。


人いっぱい。

そして牛串屋さんに行列が。

朝から牛串... パワフル(°_°)


お目当てのパン屋さん"雪bolo"へ一直線。

2年越し。やっと買えました^^

あの時は、お隣が倉敷のフロレスタだったんだけど...

今は朝市に出店していないのね。ザンネン(´・_・`)


くらモニちゃん、発見。


さてさて。朝ごはんー。

"Cafe Gewa"へ。


快晴だったこの日。

カウンター以外にテーブル席が外に出てた。


そんな外席はやっぱり人気で、

空いていなかったのでカウンターのスタンドで。

それでも鮮やかなグリーンも眺めれるし、風も通るし、

気持ちがいい~(*´ー`)


わたしは"モーニングセット" 750円(ドリンク・トースト・サイドメニュー)

あのおいしいトーストをもう1度!

選べるトーストメニュー。

すっごく迷って、これに^^


"マッシュルームトースト"

牛窓産のフレッシュマッシュルームが盛っと。

いい香り(*´ー`) そして、おいしい(*゚▽゚*)


カレー好きさんは"カレーライス" 520円

野菜だけで作ったイギリス風インドカレー。

とってもクリーミーでまろやか。

スパイスも効いてる。

たまごとマッシュルーム添え。

これまたおいしい(*゚▽゚*)

むむ。520円でいいの?


セットのドリンクは+50円でラテに。

ふ~ん(*´ー`)オイシイ...


お客さんが多くて忙しそうだったこの日。

バタバタしてるっぽかったけど、

作業がとっても丁寧で。

やっぱりこのお店、すきデス(*´ー`)


お腹いっぱい。大満足モーニングの後は、ここへ。



去年はじめて来てみて楽しかったイベント。

楽しみにしていたんだけど、

去年より規模が小さくなってた?

お昼には帰らないといけなかったので、

手際よくじっくり見ようと気を引き締めて(!?)挑んだんだけど、

あっさりと一回りしちゃった(°_°)アレ?


曲げわっぱ...

いいなぁ~


デリテントにはおいしそうなモノがいっぱい。

でも、残念ながらお腹はいっぱいで。

アルバンモーのオーガニック檸檬ソーダだけを買って飲みながら帰りますか~

(あ。収穫月で焼き菓子も買いました(*´艸`*) )


美観地区を通っての帰り道。

お神輿ー。


あちこちに素隠居がいっぱい。

素隠居が持ってるうちわで頭を叩いてもらいました^^

ご利益がありますように(*-人-*)ナムナム


それにしても~


久しぶりの美観地区。


やっぱり気持ちがいい(*´∀`*)


景観を壊してるお店がまた増えていたのは悲しかったけど、

美観地区さんぽはやっぱりいいな^^

今度はゆったりさんぽをしに行きたいな~♬






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ