2014年6月3日火曜日

バーバー開業(*´艸`*)



「これでお願いします。」

突然旦那さんが買ってきて、渡された。


Philipsのバリカンです^^


あらま。

本気だったんだ^^;



かれこれ15年程前からずーっと

短めのソフトモヒカンな旦那さん。

頭の形がとってもいいので、超お似合い。

(´-`).。oO(激しくうらやましい~ ハチ張り・絶壁なわたし... )

なんだけど、美容院に行くのがメンドクサイらしい。

「夏だしバリカン買ってきて坊主にしよーかな。」

とぼやいてまして。

坊主も似合うんだろうけど、わたしはソフトモヒカンがいい!


そんなある日、何気にyoutubeを見ていたら、

バリカンでソフトモヒカンの切り方がいくつかUPされてた。

見てたらいとも簡単に仕上がってく(*゚▽゚*) (ま。プロに方がやってますからね)

「わたしでもできそーじゃない?やってあげよーか?」

と軽く言ってみたら、

「じゃあお願いしよーかな。最悪坊主にすればいいんだし。」


そんな会話があってしばらくして、

渡されました。

はい、バリカン。


むむむ。


"最悪坊主"

とゆー保険があるとはいえ、

大仕事が舞い込んだ(`・ω・´)


今週末あたりにbarber開業!

youtubeを見ながらイメトレに励んでおります。

エライコッチャー(@_@;)



バリカンのお手入れって大変そうなイメージだったけど、

本体丸洗いOK&油さし不要なのがあるんだねぇ。

いいのを買ってきた模様。

精進しなければー(`・ω・´)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ