2018年12月17日月曜日

スペシャルスペシャル


おいしいお取り寄せ。


岡山住み時に

お気に入りだったお店


パンとスコーンとシュトーレンと。


酵母の酸味と全粒粉の香ばしさが

たまらない全粒プレーン

お久しぶり過ぎるいちじくパン

うれしすぎてニンマリ。

鼻息荒くスライススライス。


そしてー


"いちじくスコーン"

愛して止まないマーケットのスコーン。

わたし的ナンバーワンなスコーン。

Best scone of my LIFE.

岡山住最後に食べたのもいちじくだったな。→


動物性のもの不使用なスコーン。

粉の風味が最高で、

何回食べても唸ってしまう。

オートミールやクルミ入りの食感が◎。

食べごたえのあるこの大きさも好きポイント。

で今の季節はいちじく(*´最高`*)


"シュトーレン"

これまたわたし的ナンバーワンなシュトーレン。

Best stollen of my LIFE.

不動の1位だったあのお店のシュトーレンを

抜き去ったマーケットのこのシュトーレン。

ラム酒にしっかり浸かった

オーガニックな

ドライフルーツ&ナッツに

たっぷりオーガニックスパイスたち。

もうね。香りがタマラナイ。

表面を覆っている粗糖1粒1粒に

そのタマラナイ香りが染み付いていて

袋から出すたび

スライスするたびにこぼれる

1粒1粒を残さず指で集めて食べたくなる。

とゆうか実際にそうしてるw


スペシャルな冬。

堪能中... (*´˘`*)シアワセ









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ