2016年1月18日月曜日

インド家庭料理 milenga/ミレンガでミールスランチ(*´﹃`*)



やっと行けた。

岡ビル1階に昨年オープンしたインド家庭料理のお店。

"ミレンガ/milenga"へヾ(´∀`*)ノ


メニューは、定番のターリー(ミールス)。

ターリーとミールスの違いってなんだろか... わたし的にはミールスの方が耳馴れてるけども

他にもドーサとかタンドリーとか。

ムグライって初耳のおいしそうなメニューも。


おいしいチャイを飲みながら待ちます。。。


"ターリー ノン・ベジタリアン" ¥880(チャイ付)

ふたりともチキン付きのノンベジターリー。


よく見えていないけど上から時計回りに、

2種類のチャツネ。

人参ベースの甘めチャツネとグリーンのは何だったんだろ。

マスタードのような酸味のあるもの。

きゅうり・スパイスの効いたフライドエッグ・レンズ豆の煮込み

オリジナルグレービーソース・チキン・サブジ・サラダ。

そして、キールというお米のデザート。


インドの香り米の上にはパクチーとフライドオニオン。


にやにや(*´﹃`*)


まずはあれこれちょっとずつ...


おいしい!どれもおいしい。

マイルドのようでしっかりスパイスも効いていて。

後からくる辛さが気持ちいい。

一通り食べたらあれこれ混ぜ混ぜ開始(`・ω・´)

混ぜ混ぜしてくと味がどんどん変わってく。

おもしろいし、おいしいし。

途中、ヨーグルトベースのサラダも投入。

マイルドになってこれまたおいしい。


何かわからなかったけど、

グリーン色した酸味のあるチャツネが気に入りました(*´˘`*)

マスタードのような酸味と辛さ。

何だったんだろ。。。


あと、きゅうり。

びっくりだけど。きゅうり。

ワッカファームの野菜を使ってるそうで。

きゅうりの香りがするきゅうり味のおいしいきゅうり。

スライス1枚で印象に残るなんて。。。 さすが。


最後はデザート。キール。

お米を牛乳とスパイスで炊いたもの。

甘くてスパイスが効いていて

これおいしい(*゚▽゚*)

イギリスで食べたライスプディングとは大違い(苦手だったー


おなかいっぱい。

大満足ランチでした(人´∀`*)


食後はちょっとおさんぽ。

はじめての岡ビル散策を(`・ω・´)


入り口の自動ドアが3枚でびっくりしたw

(1枚固定。2枚が同じ方向に開く設定。これってよくある?)



こっちからも入れたミレンガ。

お水とおしぼりを取りに(セルフ)きたけど、

こんなに広かったんだね。



で、岡ビル

八百屋さんに、魚屋さん・お惣菜屋さん・たまご屋さん・珈琲豆屋さん・

キムチ屋さん・金物屋さんなどなど。

フシギ空間でおもしろかった。



ミレンガ。

また行きたい(人´∀`*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ