2016年1月22日金曜日

大寒波らしいよ(@_@;)


昨日の夜に天気予報を見ててびっくりした。

今週末。金曜日から月曜日にかけて、

40年ぶりの大寒波だそうな。

災害レベルの大雪っていったい... {{{(+_+)}}}ブルブル


今日のところはここ数日と変わりなく。

空気は冷たいけど、

まあ「冬だよね。」のレベル。

今夜辺りから一気に冷え込むんだろうか。。。


特に九州・中国・愛媛の方へ:
雪による停電、水道管凍結、交通も大打撃というライフラインの完全ストップに備えて、3日分の食料・水・灯油を23日(土)の昼頃までに確保してください。


なんて記事も。

ここ岡山も含まれてる。

水はあるから、とりあえずパン買っといた(`・ω・´)

後は非常時用の缶詰とかがあるからなんとかなるでしょう。。。

って、今日の空からは想像できないし、

そこまでにホントになるのかなー。

ドキドキする。

とりあえず週末でよかったな。と。


そんな寒空の下、

ベランダのハゲ木バーバラ(ミニバラ)さんには新芽がいっぱい。

すごいね。

赤い縁取りされた新芽はかわいい(*^ ^*)

寒い間に植替えをしてあげたいなと思っているんだけど~

いつやろうか。。。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ