2016年1月10日日曜日

メデタモチ(人´∀`*) 紅白亀甲餅を焼いてみた。



お正月にお裾分けしてもらったお餅。

京都西陣 菓匠宗禅の"紅白亀甲餅"をさっそく頂きました。


紅白の薄い亀板餅。


いつものようにホットプレートを準備して

いざ焼こう!と思ったら

トースターで焼くお餅のようで、いそいそとお片付け。

説明はちゃんと読まないとね^^;


ちゃんと読んでからトースターへお餅をセット。

【中級編】の小技を使った焼き方でチャレンジ(`・ω・´)


焼けたヾ(´∀`*)ノ


焼いてる過程の写真もあったけど、

ちょっと使えない感じだったのでやめました^^;

パンくずが目立ちすぎよー(*ノェノ)


かわいい^^

見るからに縁起の良い紅白のぷくぷく亀餅です。

クマムシにも見えるけど(*´艸`*)


こんなにかわいく焼けるとは思っていなかったので、

砂糖醤油&海苔・きな粉をスタンバイしておりました。

完全にチョイスミス。

お雑煮とかぜんざいに載せるのがよかったんだな...


こんなにかわいいのに、

しょうゆを付けて海苔巻きしたらすごい絵面に^^;

きな粉をまぶした姿もなかなかのものでした(*´艸`*)


”亀の餅が膨らむように、

みなさまの幸せも膨らみますように”


ありがたやありがたや(*-人-*)ナムナム





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ