2015年8月28日金曜日

解決。


なぁーつのおーわーりー♬

なぁーつのおーわーりーぃには♬


一昨日の夕焼け。

森山直太朗「夏の終わり」

そんな気分になる夕焼けで。

なんだか激しくて短い夏だったなぁ。今年の夏。


と思わせての猛烈残暑とかあったりするのかな(°_°)


で、サーモスのステンレスポット。

前回の続きです。


温度が保てるようになりましたε-(´∀`*)ホッ


サーモスQ&A的なのを見ていたら、

パッキンの寿命は1年が目安なんだそう。

我が家は既に1年半経過。

ならば!

見た感じは特に傷んでる様子はなかったんだけど、

残りの2つのパーツも取り替えてみた。


"ギュッギュギュ"

中せんの締りがよりしっかりに。

使いはじめの頃は閉めるとこんな音がしてたな。


1年毎にパッキンの交換が必要だったのね。

覚えとかなきゃな。

送料かかるし、

2~3個まとめて買うのがいいのかもφ(. . )メモ



我が家はクリアブラウンが活躍中。

1.5Lって丁度いい便利な量サイズ。

助かってます(*´˘`*)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ