2014年11月9日日曜日

有機マーケット「いち」からスタートの、岡山2日目ガイド。


先月の、ゲスト来岡2日目の旅ー。


2日目も見事な秋晴れー。

まずは、マーケットへ!



有機野菜やお米。調味料やオリーブオイル。

乾物にパンに焼き菓子。

コスメや雑貨などなど、

西川緑道公園にお店がずらり。


ピザ屋さんやカレー屋さんやカフェも。

どのお店も、自然に、カラダに優しいお店ばかり。


何気にわたしも初「いち」。

気になるものがいっぱいだった。

楽しい(*´艸`*)

次は食べるモード・買いモードで参戦しよー。


路面電車でガタゴト移動。。。


お次の目的地は~




この時はまだ、紅葉し始め。

グリーン~暖色のグラデーションがキレイでした(*´ー`)


いざっ!


ん?発掘調査?


あら。こっちも。

お城の前に何か作ってる。

聞いてみたら"岡山市芸術祭"で使う舞台(?)なんだそう。

なるほどね。

発掘調査じゃなかったんだ^^;


いつ見てもかわいいお城だなぁ。

愛着が湧いてきたww


月見橋を渡って。。。

(´-`).。oO(なんて鉄骨で作ったんだろーな。風情ナシなんですけども。)

南門からお邪魔しま~す。



日本三名園の1つです。


ここはいつ来ても気持ちがいぃ~

開放的で、


伸びーーーっとしたくなるヾ(´∀`*)ノ


紅葉もちらほらと。


"唯心山"からの景色。

ほのぼの(*´ー`)


途中"龍店"でひとやすみ。

「いち」で買った栗の渋皮煮をぱくり。

大粒栗。いい甘さでおいしかったぁ~^^


"沢の池"と"唯心山"


"唯心山"と"岡山城"


園内名物(?)、打掛・袴姿の新郎新婦さんの前撮りが何組か。

七五三のかわいい姿も。

あっちもこっちも黒服撮影隊がいておもしろかったです(*´艸`*)


正門から出て、"蓬莱橋"を渡って。。。




竹下夢二の美術館。

岡山県瀬戸内市邑久町が生誕の地なのです。


竹下夢二という名も、

夢二の絵もよく知ってるけど、

何気に、夢二本人の写真を見たのハジメテだったかも。


来年、2015年公開予定で夢二の映画を撮影中らしいです。。。


いっぱい歩いてので、お腹ぺこぺこ。

"城下カフェ"でランチ。

まだこの時点ではカキフライメニューがなかったー。

はやく食べたいなぁ。。。


ホテルに預けた荷物をピックして倉敷へ。

この日の美観地区は秋の大祭だったのに、

まさかのアウトレット!!!

超お買い物モードのお連れさん。

圧巻のお買い物劇を堪能させてもらいましたww



普段。かなりのマイペースライフを送っているので、

ペースの違う人(ダンナさん以外の人)との行動は大変で^^;

あーつかれた。

でも、いい刺激にもなりましたなぁ。

たまになら、こーゆうのも有りか!?


そんな2日間でしたm(_ _)m









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ