2014年3月18日火曜日

城下カフェでホワイトデーランチ^^ おみやげ付き(*´艸`*)



ホワイトデーランチにお誘いいただきました^^


"城下カフェ"

お茶をしにきた時に、

すっかり気に入ってしまったカフェ。

ランチも魅力的で来てみたかったの。

うれしい^^


明るくて落ち着いた店内。

やっぱりいいなぁ~、この空間(*´˘`*)


ランチのごはんメニューがいっぱい。

どれもおいしそーで迷ってしまう。


"豆腐入りやわらかハンバーグ" 1050円

メイン・茶碗蒸し・小鉢・コールスロー・

五穀米ごはん・お味噌汁・お漬物。

あんかけとデミグラスから選べたので、あんかけにしました^^


ふっくらふんわりのやさしいハンバーグ。

お出汁が効いていて丁寧に作られている茶碗蒸し。

小鉢は、大根とこんにゃくの炊合せ。

自家製ドレッシングのコールスロー。

どれもおいしい(*´˘`*)


使ってる器たちもツボ。

ぽってり厚みのあるこの感じ。好きだなぁ。

他のお客さんたちの器も観察しちゃった。

どこのだろーか?ほしいなぁ。


旦那さんは期間限定(11月~3月)メニューのこちらに。

"日生産カキフライ&天使のエビフライ" 1500円

メイン以外は一緒。

日生(「ひなせ」と読みます。)は岡山の牡蠣の産地です。

と、ニューカレドニアの天使の海老。

自家製のタルタルソース添え。

プラス、ポン酢 or ソースも選べます。

ポン酢を選んでいました。


今絞ったの?って思うぐらい、

香り高くてさわやかなすだちポン酢のおろしでした。

超おいしい(*´˘`*)


頭からしっぽまで全部食べれる天使の海老。

頭側をもらっちゃいました。

香ばしくておいしすぎー(*´ー`)


まんぞくランチ。

おいしかったぁ~(*´˘`*)

城下カフェ。

やっぱりいいね。すき。

デザートに突入したかったんだけど、

おなかいっぱいで...

名残惜しいけど、また今度。


帰る前に天満屋に寄り道。

"デメル/DEMEL"でケーキを買ってもらいました^^

おみやげ付きだわ(*´艸`*)デラックス


おいしいホワイトデー。

ありがとね(人´∀`*)

また行きたいです。

よろしくおねがいします(*^人^*)オネダリ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ