2013年12月21日土曜日

王国のグリーンカレー。



こんなのみつけた^^


"ベジ対応 王国のグリーンカレー"


なんともアジのあるイラスト(*´艸`*)


化学調味料・動物性原料・保存剤・着色料・砂糖・添加物

すべて未使用。

こんなグリーンカレーペーストがあったなんて!!!


原材料を見てみると、

青唐辛子・ガーリック・レモン・食塩・ガランガル

シャロット・カフェライム・ペッパー・ターメリック

以上。

すばらしい(人´∀`*)


原産国はタイ。

"バンコク400店以上のお店で愛されるカレーペースト"

なんだって(*´艸`*)


聞いたトコロによると、

かなり辛いらしい。

「ココナッツミルクをたっぷり入れるといいよ。」

「豆乳を入れてもおいしいし。」

ふむふむ。

とりあえず、規定量のココナッツミルクを調達。

( 'ノω')コッソリ 安定剤の入っていないココナッツミルクはないのかなー。

辛かったら、豆乳で調節してみよ。


と云うことで、

今年のクリスマスはグリーンカレーに決定(*´艸`*)

野菜大好き夫婦ですが、

ベジではないのでチキン入りグリーンカレーにします^^


グリーンはチキン。レッドはエビのイメージ。

イエローって食べないなぁ。蟹とたまごのバッポンカレーは好き。コレのこと?



タイ料理クリスマス♬

楽しみ^^


タイランド・バンコク


屋台の焼きバナナに揚げバナナ。

しぼりたてみかんジュースに、スイカジュース。

いろんな意味でスリリングな水上マーケットに、

寺院巡り。

象乗り。

ウィークエンドマーケット。

超たのしかった^^


また行きたいなー。





◆ 追記です。 ◆

おいしいグリーンカレーでございました(*´˘`*)

規定量のココナッツミルク400ccで大丈夫。

最初のひとくちを味見してみたらとってもマイルドで

「あれ?」と拍子抜け~

しそうになった瞬間にキマシタ!

青唐辛子やらの"辛い"が!


なんだけど、

いつまでもズンズンと辛いのではなく、

ガツンときてスーッと消える辛さ。

どんどんスプーンがすすんじゃう辛さ。


これが無添加のナチュラルな辛さなんだな。と実感。

また買っておこう♬ な1箱です。


「これ辛いよー。」って教えてくれたお兄さん。

辛いのに弱い人だったのね。きっと(*´艸`*)

とってもおいしいグリーンカレーが簡単に作れちゃいます。

超オススメ!


楽天内にも売ってるお店がいっぱいありましたよ^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ