2013年11月27日水曜日

後頭部の悩み... (´・ω・`;)



何年か前、

マスクがばか売れして品切れしてた時がありましたよね。

新型の鳥インフルが大流行の時だったかな?

防毒マスクまで売れてたあの時。

通常の立体マスクと一緒に買ってあったコレ。


3Mの立派なマスク。

使い捨ての防塵マスク。

ありがたい事に出番はなく、

そのまま保管してありましたが...


マスクにも使用期限ってもんがあるんですって!


しかもその使用期限が近づいてきてたΣ(・ω・ノ)ノ

気が付いてよかったぁ.. 何気に開けてみてよかった...


さて。どうしよう。

ノロウィルスの警報が出ているココ岡山でも、

さすがにこの立派なマスクをして出歩くのはハズカシイ。

普通の立体マスクで十分なはず。

で、

もったいない使い方だけど、

お掃除用にすることにしました。

空気清浄のフィルター掃除や、

これからやるであろう(!?)大掃除の時に使おうかな。と。


家の中でこのマスクをしてウロウロしてる姿。

時々鏡にうつる自分の姿がおもしろすぎwww

とゆーか、

これ、マスクにゴムが2本。

後頭部に広げてパチンとして固定します。

パッケージのおじさんもそうしてる。

なんだけど、

絶壁なわたしの頭。字の通りぺたんこなんです。

ゴムがひっかかる場所がない!

... (_ _|||)

掃除しててもゴムがずれ落ちてくるのがわかる。

直しても、直しても落ちてくる。

... ... (_ _|||)

髪はぼさぼさになるし、

ほっぺたにはゴムの跡がくっきり残るし... ...


後頭部がぺちゃんこのせいで、

こんなにマスクで苦労をするとは思わなかった(´Д`;)

日本のマスクってよくできてるね。

後頭部がしっかりあろーが、ぺちゃんこだろーが、

ハチが張ってよーが、

まったく関係ないもんね。

すばらしい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ