2013年11月13日水曜日

最近出会ったおいしいものたち^^



ここんとこ、

おいしいもの運が上がってる模様v( ̄Д ̄)vイエイ

続けざま遭遇しております。

むふふ(*´艸`*)


1つ目ー!


お気に入りパン屋さん"アースブレッドのさつまココナッツ"

↑clickで「食べたよ^^」レポへジャンプします!

久々にキタ、超大当たりなパン^^

超絶タイプ。超絶ツボ。



2つ目ー!


"Gavarnyのプレミアムトリュフ"

ベルギーのトリュフ。

KALDIでコーヒーの試飲と一緒に試食もしてて。

食べたら「うまっ♬」

私たちの前後に試食してた人たちも「おっ!」ってなってたっぽかった。

試食からの購買率がかなり高かったもん(*´艸`*)

クリスマスパッケージのかわいいBOX入りもあったけど、

家用だし、量を重視したー。



( 'ノω')コッソリ 値段ほとんど変わりないのに、量は倍違ってたからね。



3つ目ー!


北海道のおみやげに、

お菓子とかと一緒にもらった金ごま。

"ごま福堂の杵つき金ごま"

この香ばしさ、タマラーン。

鼻がフンガフンガしちゃう(*´˘`*)

「芳醇」ってこーゆう事を言うのね。と実感。

ゴマ好きにはタマランです。

いつものすりごまに戻れないかもしれん...



4つ目ー!


"屋久鯖なまり節"

楽天でお取り寄せした、無添加のなまり節。

届いた時から、

パッケージを開けていないのにすばらしいスモーク香(*´˘`*)

香りだけで1杯飲めちゃいそう^^

スライスして薬味と一緒に。

ベルグのキッパーサンドを真似して

サバサンドにしてもおいかったー。(目玉焼きありバージョンで)

出汁がわりに具だくさんのお味噌汁にも!




最後、5つ目ー!


これも楽天でお取り寄せしてみた。

"まうごつうまか!九州もちもち五穀米"

黒米・もちきび・もちあわ・挽割大豆・もち麦の五穀米。

全部九州産の雑穀。

こーゆうのを探しておりましたヾ(´∀`*)ノ

白米に足して炊くと、

黒米のほんのりムラサキ色したゴハンに炊き上がります。

もちもち^^

"まうごつ"って"超"って意味かしら?




はぁ~♬

おいしいものいっぱいでシアワセ~(人´∀`*)

だからか、最近体重が上昇中...

ははは~

とりあえず、今は笑っとこ^^;




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ