2013年8月1日木曜日

岡山の夏、本番ヾ(´∀`*)ノ 白桃の夏!ピオーネの夏!



"フルーツ王国"岡山の夏、

到来でーすヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノ


いいにおい~^^


岡山といえば、白桃!

ヒトコトで"白桃"と言っても、品種がいっぱいありまして、

( 'ノω')コッソリ 去年ハジメテ知ったのですが..

白鳳・清水・川中島・白麗・夢白桃ナドナド

これ全部、白桃。

それぞれ収穫時期が違ってて、

7月中旬~9月上旬にかけて順番に登場してくるんです。

ついこないだまでは"白鳳"が並んでいましたが、

"清水"がお目見え(人´∀`*)


やっぱり清水白桃が1番でしょ!


一宮のきれいな白桃。

2Lぐらいある大きなのが食べたいけど、

今年は無理っぽいかなぁ~.. ^^;

1度ぐらいは奮発しちゃうか!?


にしても、きれいな清水白ちゃん。

うぶ毛いっぱいの色白美人。

これで完熟なんですよ!

白桃はあまり冷やさないほうがいいんです。

とゆーか、わたしは常温派。

指でぺろ~んと皮を剥いて...


おいしい^^


甘くて、キメ細やかな果肉。

甘ーい水分たっぷり^^

さすが清水白ちゃん。


いただきモノと買ったのと、合わせて12玉。

しばらく毎日楽しめちゃうな~

しあわせ♬



今年"初"ピオーネ&マスカットも、やっぱりおいしい^^

白桃天国ヾ(´∀`*)ノ ぶどう天国ヾ(´∀`*)ノ


もう少ししたら、

皮ごと食べれちゃう"桃太郎ぶどう"の露地モノがでてくるし、

これまた皮ごと食べれちゃう"シャインマスカット"も登場してくるし。

おたのしみが続きますなぁ(*´ー`)



でもね。

白桃とブドウ。

果糖が高いからか、

急激にめっちゃ太るんです。

去年、実感しました(T_T)

気をつけて食べないとね。

今年はね...


トマトゼリーもおいしいのよ^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑