2012年10月31日水曜日

柿をもらったよ(*´ー`)



柿をもらった♪


秋だねぇ。


そろそろ紅葉さんぽに出かけたいなぁ。

まだ早いかな?

どうなんだろう?



昼間の気温もだいぶ下がってきてるもんね。

昨日ぐらいから。



ポカポカな日に出かけたい。



キンモクセイの香りもいいし、

秋晴れポカポカの日に、

秋さんぽに行きたいなぁ~♪



そうそう。

こないだスーパーで岡山県産の富有柿が売ってた。

富有柿=岐阜

のイメージだったから、

びっくり!

富有柿って岐阜だけで作ってるんじゃないんだねぇ。



こんな記事を見つけた!

【意外なことに、柿にはビタミンAやビタミンCが多く含まれています。
なんとそのビタミンCの量は、
ネーブルオレンジ同様に、
柿一個で、一日分のビタミンCを補えるほどです。
また、強い抗酸化作用を持つ“カロテン”も多く含まれているので、
肌のシミ、しわ、たるみなどの老化を防ぎながら、
肌荒れやニキビなどの炎症を治めてくれる効果があります。】

だって!!!


柿。

知らなかった。

もっと食べるよーにしよーっと(人´∀`*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑