2012年10月22日月曜日

水辺のももくんと山珍のメチャウマ豚まん♪


秋晴れだったある日、


岡山さんぽをしてきたよ♪


"石山公園"

んー(*´∀`*)

何回来ても、やっぱりいいねぇ~

ここからの景色。

旭川に、岡山城。後楽園の緑。

気持ちがいいー!!!


にしても、

ちっちゃいなぁ、岡山城。

かわいいお城。

愛着湧き♪湧き♪


月見橋を渡って、後楽園側へ。

今日は入園しないで、遊歩道をおさんぽ。


テクテクテク...


あ! いた!


"水辺のももくん"


桃をかかげて、うれしそぉーなももくん。

こんな寂しい場所にひとりぽっち。

何でこんな端っこに設置したんだろ~?



相生橋を渡って、県庁通りへ。

お次のお目当ては、あのお店!




噂はずーっと聞いていて、


食べてみたかった、ここ山珍の豚まん!

手づくり・無添加の豚まん。

"山珍の豚まんじゅう" 1個300円


おぉ~ヾ(´∀`*)ノ

ホントだ! 入ってるよ!

うずらの卵♪

そして、角煮。たっぷりキャベツ。


おいしぃ~(*´ー`)


おいしい生地。

味が染みてるうずらの卵。

たっぷりキャベツでさっぱり。

味が濃くなくて、わたし好み。


大きいんだけど、

"ペロリン"って食べれちゃう♪


この豚まん。

わたしの中でナンバー1だヾ(´∀`*)ノ



別添でソース。

濃い味好きな人用かな。

心配り(*´ー`)


調子に乗って、もう1品。


"塩豚秋野菜丼" 630円

名前に惹かれてしまった(´Д`;)


注文してから作ってくれるので、

あっつあつ♪


これまた、おいしー。

濃過ぎないやさしい味付け。

わたし好み。

野菜いっぱい。きのこも塩豚もいっぱい。

ごはんがベチャベチャにならないよーに、

ごはんとあんかけ野菜の間に薄焼き卵が敷いてあった!

これまた、ニクイ心配り(*´ー`)


山珍に撃沈(人´∀`*)


お次は、ナンバー2人気の「えびちりまん」。

気になる「甘まん」。

( 'ノω')コッソリ あずきあん・芋あん・栗・レーズン入りだって!気になるよねぇ

とりねぎまんも気になるし、高菜まんにもうずらの卵入ってるって。


んーっ!!!


早く全部制覇したいっ!!!


ε≡≡ヘ( ´Д`)ノヘ( ´Д`)ノ


おいしいお散歩でした♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑