2012年5月4日金曜日

スイートバジルの種まきしたーo(´∇`*o)



今日もいい天気( ´∀`)



ずっと「やろー!」と思っていた、

スイートバジルの種まきをしましたよ♪


コンタクトのノベルティー。

"アキュビューオリジナル Refresh Herb"


コンタクトとハーブ...

なんでだろ?


いつもは苗を買って育てて、

種からはハジメテノ試み!


えっと...


缶の7分目までぬるま湯を入れ、固形の土を置く。

3分程度で5~6倍にふくれます。


だって。


おぉーっ!!! Σ( ̄□ ̄lll)


あっと言う間だった。

余裕で構えてたら、


"ニョニョニョー"


と膨らんだ。 すげー。

3分じゃなくて、

3秒の間違いじゃないのかな~

あービックリしたぁ~。



えっと...


ネットを天面だけはがして、土を軽くほぐす。

種をまく。

軽く土をかぶせて、風通しのいい明るい場所に置く。


できた( ´∀`)


わずかなスペースに、

入ってた種全部はキビシーだろ。

それでも頑張って半分撒いてみた。

1週間~10日で芽がでるんだって!o(´∇`*o)

楽しみだ♪



あ。


水やりで、種が流れないように気をつけましょう!


だって。


... それって、かなりムズカシイんじゃないの!?

霧吹きがいいのかな?

あったっけ? 霧吹き...



最近は、こんなかわいい栽培キットがあるんだねぇ~( ´∀`)





あ。

今日は「みどりの日」

すげ。

偶然!


発芽した( ´∀`)【→】【→】




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑