2014年7月1日火曜日

しあわせになる色(*´˘`*)



7月1日です。

今年も半分が終わりました(´・ω・`;)


1年の折り返し日だった昨日、6月30日。

"夏越の祓"

今年も京都から水無月が届きました^^アリガト


"五建外良屋"さんの"五建のみな月"

↑clickで「食べたよ^^」レポへジャンプします!


半年間の罪や穢れを~.. とか、

魔除けを表す三角形で~.. とか、

いろいろ云われがあるようですが、

この爽やかなブルー。

包装紙と箱のブルー。


この色を見ただけで穢れがとれた気がしちゃう(*´˘`*)

そんな澄んだブルー。


なんだろうね。

刷り込まれてるのかな? それとも心理的に働く色なのかな?

ティファニーブルー。

千疋屋のブルー。

末富さんのブルー。

どれも見るとうれしくなっちゃうんだよなぁ。

不思議^^


去年送ってくれた水無月は、五建さんの黒糖ういろバージョン。

箱は同じで濃紺の包装紙でした。

濃紺もすてきだったけど、

心が洗われる感じがするこのブルー。

この日は、このブルーがいいなぁ(*´˘`*)


(´-`).。oO(色頼みじゃなく、顧みないと意味ないよねぇ~^^; )


おいしい水無月を食べて、

心新たにがんばろうー♬




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ