2014年7月4日金曜日

倉敷さんぽ。と、ふと思ったこと...



倉敷・美観地区さんぽ。


ここ数ヶ月の間に、新しいお店がいくつかオープンしてた。



本町通りに入ってすぐに、ジューススタンドのお店。

サンドイッチもあるみたい。

1軒挟んでお隣に焼き菓子屋さん。


両方共、数軒先にあるパン屋さん「mugi」が経営だって。

すごいなぁ~。


ジェラート屋さんが2軒。

安富牧場のジェラート屋さんはうれしいなぁ~^^


"TANE×612FACTORY"

ハジメテ通った道で、

マスキングテープのお店を発見。

ここでも買えるー。

かわいいスツールも。


気になっていた「たかきびめん」のお店"富来屋本舗"も!

ここにあったんだー。φ(. .)メモ


倉敷川沿いにもニュースポット!


珈琲屋さん・帽子屋さん・バー。

中庭もあって、こじんまりだけどいい感じ。

入口のお店はちょっと...

(´-`).。oO セントルザ・ベーカリーをマネしてみた岡山木村屋って感じかなぁ^^;)


春のピーク時と比べると、

人出が少なめでお散歩しやすくなった^^

暑いけどー。


七夕の笹飾りが涼し気な通りも。


駅側に戻って、

"林源十郎商店"2Fのミュージアムカフェでひとやすみ。

この景色はやっぱりいいよなぁ(*´˘`*)

お気に入りカフェです♬


"季節のプレート" 1,000円(珈琲or紅茶付)


"シトラスタルトのケーキセット" 850円(珈琲or紅茶付)

↑clickで「食べたよ^^」レポへジャンプします!


コーヒーを飲みながら~


まったり(*´ー`)


カフェで話してたんだけど、

美観地区。

派手な看板やのぼりが増えた気がするよね。って。

建物の保存だけじゃなく、

町の景観も考えてほしいなーと(´・ω・`;)


お気に入りエリアなので、

いい発展をしてほしいな^^



焼き菓子屋さんで買った、

スコーン・フィナンシェ・サブレ。

どれもおいしかった^^

また買いに行こー♬




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ