2020年1月16日木曜日

ほわほわ柔軟剤



人工的な香りが極めて苦手なのと

そんなにふわふわさせなくてもよくない?

使わなくてもそれなりにふんわりするよ

と思っていたので

ここ10年近く洗濯用洗剤1本で

洗濯をしていたのですが・・・


愛用ファーファーがリニューアル。

同シリーズの洗剤柔軟剤お試しセットが

タイムセールでかなりお値打ちになっていて

買ってみた。使ってみた。


そしたらば!


なにこれ。

こんなにふわんふわんになるの?

ってぐらい気持ちがよい。

タオルも服もシーツもほわほわ。

フリース素材のモノは特にすごい。


あらま。

びっくりです。


今までと変わらず

イヤな香りもしない。


よい。よいじゃないの。


そもそも

あんなに不要論説いてたのに

買ってみようと思ったきっかけは

静電気対策。

乾燥する冬なので。

ふんわりすると保温力があがるらしいのと

乾くのが早くなるそうなのと

花粉が付きにくくなるらしいのと。

なるほどねぇと

ちょっと気になっていたところだったので。


毎日は使わないけど

これはと思うモノを洗うときだけ

使っていこうかな。

毎日ほわほわなのが当たり前になると

価値観が薄まっちゃうし

やっぱり「剤」が付いてる感が

気になるし・・・



気がつけば

ファーファの洗濯洗剤

3代目。

長く長く愛用中。

(夏の間はコレに浮気... →



お誕生日月にもらえる

10%OFFクーポンで

1年分まとめ買いしてるここ数年。

ありがたや。


2019年買ってよかったもの。

中村銅器の行平鍋 →

ファーファの柔軟剤

ダイソーのル・クルーゼチックな小プレート

レデッカーの魚型ベジタブルブラシ

GUのサンダル






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ