2014年12月11日木曜日

中川政七商店 岡山限定の白雪ふきん「岡山ふきん」(*´ー`)


人混みがキライなので、

行くのは来年だろうと思っていた"イオンモール岡山"

オープンして1週間足らずのこの時期に行ってきましたwww


おつかいです。

今日は任務だけを全うしようと、

入り口で店内マップをもらって直行(`・ω・´)

"中川政七商店"(イオンモール岡山2F)へ。


おー!

思っていたよりもずっと広いお店(人´∀`*)

東京駅KITTEに入ってるお店と一緒ぐらいの広さがあるかも!

うれしー♬


"岡山ふきん"

お正月の帰省時のおみやげに^^

岡山限定の白雪ふきんです。

白桃・学生服(トンボ・カンコーなど大手は本社が岡山!)・瀬戸の花嫁 川舟流し

白壁土蔵のなまこ壁・帆布トート・撫川うちわナドナドのイラスト入り。

かわいい。


そして、お年賀も。

ここの熨斗。かわいいから好きです^^


粗品で"小さな花ふきん"がもらえちゃった(人´∀`*)

びっくり。

うれしーデス♬


お店にあった刺し子の鍋つかみがとってもかわいくて。

3色あって、3色ともそれぞれにイイ。

超迷ったー(´Д`;)

けど、今回はなんとか保留。

コレ絶対に実物のほうが何倍もかわいいデス(*´˘`*)


今度行った時にまた考えよう。。。



目的を果たしたので、ちょこっとだけ見学。

5Fの"ハレマチ特区365"へ。

イメージしてたのとちょこっと違ってたな..

次回またゆっくりと見に来ましょ。

で、


"MUJI/無印良品"


びっくりな広さのMUJI。

しかもFound MUJI商品まで!

雑貨や服に刺繍を入れてくれる刺繍工房なんてのもあったよ。

何これ。岡山すごいじゃないのww


あれこれいろんな商品がお試し10%OFFになっていましたよ。

そして、このバターチキン。

500gの大きいサイズが500円でした。

いつものサイズは180gで350円だっけ。

かなりお得^^


たまたま一緒に買おうと思ったモノがなくて、

レジで聞いてみたら「取り扱いがないんです」との事でした。

これだけ広いMUJIだけど、

通常あるようなモノがここでは取り扱いがなかったりするらしい。


にしても、イオンモール岡山。

すごいね。

びっくりだね。岡山。

軽く見ながら降りてったんだけど、

帰ってからパンフレットを見たら通ってないとこだらけ。

多分1/5ぐらいしかまだ見てないのかも。

それでもなんだか超疲れたー^^;


"フレッシュネス"があったのもうれしかったなー(*´ー`)


とゆーか、5Fに"ポポンデッタ"があったー!

気が付かなかったー(T_T)

次は絶対に行く!ポポンデッタ! (←鉄道模型のお店デス)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ