2014年7月29日火曜日

山形のだし。



今更ながら、はじめて作ってみました^^


"山形のだし"


先日だんなさんが

「なんかおいしそーなメニューがあったよ。」

と帰ってきた。

(※我が家は数年前からテレビを全く見ないので、新商品などにはとことん疎いのです^^; )

牛丼にみじん切りにした野菜が載ってたって。

「あー。きっと山形のだしじゃないかな?」

お店のHPを見てみたら、やっぱり山形のだしでした。

「食べたい。」「作れる?」


話題になってた数年前から存在は知っていたけど、

食べずに今まできてた。

(´-`).。oO(その頃は冷や汁に夢中だったからねぇ~)

今更だけど作ってみるか。

となったワケです。


今は冷蔵庫で待機中。

今夜、例の"山形だし牛丼"("山形だし牛めし"だったかな?)にしてみます^^

楽しみ♬


え?今日は土用の丑の日?


... 諸事情により、

我が家のウナギは月始にいただきます^^;

アクマデモ、ヨテイデスガ...




【ジブンメモ】

なす・きゅうり 1本 みょうが 2個 オクラ 5本 生姜 スライス5枚

だし 大4 しょうゆ 大1弱

※オクラをもっと入れたい。長いも入れたい。

梅干し入れてもおいしそうだな♬






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ