2020年5月3日日曜日

2020春の陶器市巡り


先月の終わりから数日間

陶器市巡りを満喫してきました


有田陶器市に波佐見陶器市・

益子春の陶器市・小石原民陶祭

益子の窯元が単独で開催している陶器市にも


自粛自粛の今年はなんと

web開催だったのです


有田・波佐見・益子

そして小石原焼はインスタ限定で

(↑今日から 下見してあったモノ今見たら完売完売)

あの陶器市もこの陶器市も

全部家で見れちゃった


自粛も悪いばっかりではないね


本当は

実際に出向いて

実物を見て

手に持ってみて

運命感じちゃったりしながら買う方が

何倍も楽しいんだろうけどね..


初日に購入した器が

昨日早速届いていそいそと開封


今回の大本命さん

初志一貫で皓洋窯(有田)の器を


お迎えしましたヾ(´∀`*)ノ


"オリーブリーフ しのぎそりボウルL"

最近しのぎが施された器に

目が奪われがち

ずっとお気に入りに入れていた

大本命さんを念願かなってやっと

窯元から直接買えた事がうれしい

しかもお値打ちに


"オリーブリーフ リム八角小鉢"

予定外だったのだけど

八角のかわいさに思わず


さっそく夜ごはんに登場

いつものひじきの煮物が垢抜けちゃって

にやにやした

すてきな器の魔力は絶大だ


豆皿もしのぎそりボウルのSSサイズも

あれもこれも欲しくなっちゃって

大変でした


そのあと益子へ

はっ!となるモノは既に

これもそれも売り切れ

残念でもありほっとしたりも

予算には限界があるからね

しのぎスープマグがかわいかったなぁ...


むむっとなったり ←お金の計算してる

はぁ~(人´∀`*)となったり

ぐるぐるぐるぐる陶器市めぐり

楽しかった


新しい器が加わると

何作ろう何載せようと

あれこれイメージするのが楽しい

おうちごはんがんばります

さー何作ろうか!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ