2020年4月24日金曜日

おこもりバーバー


今日も今日とておこもり生活


先日夫の髪を切りました


もう何年になるか...

全くの素人なのに

ずっと指名をしていただいていて

バリカンとハサミでエイヤーと

さすがに最近は迷いもなく短時間で完了です


さっぱりした夫

どうしようどうしようと

ためらっているうちに

どんどん事態が悪化して

2月から美容院に行き損ねていて

ショートボブから

すっかり重さ満てんボブな私


いいなぁ~さっぱりした夫...


ってことで私も!


私「前から言ってたアレをさー」

夫「えー...」

私「どこにも行けないんだし、ね」


夫バーバー開店です!


我が家のバリカン最長でザザザーっと

一気にいっていいよって言ってるに

恐る恐るの夫(私も最初はそうだった

時間かけてなんとか完成アリガトー


めっちゃ短い!

ショート率高かったけど

ここまでの短さは人生初

すごいさっぱりすっきり爽快


そんな自分にまだ慣れなくて

鏡を見ては「わ!」ってなってる


【よかったこと】

すっきりさっぱり気分も晴れた

やってみたかった事をやっとやった達成感

シャンプルートリートメント微量で可

ヘアオイルも微々

ドライヤー時短


【気をつけること】

思った以上に寒い(寒の戻りもあって

おでこにもしっかりファンデーション

眉のお手入れ

首の日焼け止めは念入りに

次DSに行ったらワックスを買う

発芽系寝癖に注意(直らない..


どんな感じに伸びていくのか楽しみ

トップはもう少し長めがいいな

と思っているので

しばらく放置してみる


夫がyoutubeで小技を入手してた

頼もしい

また指名しちゃう

お願いします


我が家のバリカン

7年?8年?ぐらい愛用してる

最近のバリカンはスタイリッシュなのね


メンテフリーのを買ったはずだけど

どれぐらいで買い換えるものなんだろか..









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ