2020年4月13日月曜日

おこもりデイズ


12日振りにスーパーへ買い出しにでたら

外が思いっきり春になっていて


桜は満開を通り越して

散りはじめだし葉桜だし

(それでも見れてよかったー)

モッコウバラもハナミズキも咲き始めてた

新芽もいっぱい吹いているし

我が家のバーバラも

新芽いっぱい蕾もつけ始めた

(バーバラは元気丸でひと安心 →


お散歩が気持ちのいい季節なのに

今日も今日とて

STAY HOME


そんな最近のおこもりDAYs...


残り1切れだったカステラに

バナナ冷凍ブルーベリー水切りヨーグルト

ルマンドメイプルでパフェごっこして

かさ増しシリアルもアイスもなし◎


水切りしてできたホエイで

リコッタ作ろうとして

失敗して凹んで


オーブンが壊れているから

(もう何年経つやら..

たまご焼きフライパンでバナナケーキを焼いて


思いつき勢いで作った割にはよい感じに焼けて

しっとりみちみちでおいしかった

夫も喜んで食べてたからまた作る


冬の間、冷蔵庫で眠っていたイーストを

なかしましほサンレシピのイーストパンケーキで

生存確認をして(生きてた!


業務用スーパーに粉を買いに出かけたら

まさかの売り切れで買えず凹んで


ベトナムハムも

レバーペーストもパクチーもないけど

なますとナンプラーで味付けした豚肉で

突然湧き上がったバインミー欲を満たして


ほぼほぼ春キャベツな

豆腐入りふわふわお好み焼きを食べて


梅干しを焼いてメフラール増加さして

新にんじんで大量ラペを作って

(↑大好き↓

新じゃがでマッシュポテトを作って

添えたりホットサンドにしたりして


放置してあった楽天レシピ

先月の終わりあたりから

つくったよレポートが

ポチポチ届くようになって

誰かのおうちごはんに役立てれてよかったな

残しておいてよかったなーと

にこにこして


運動不足解消にyoutube見ながら

ユウトレ2つ続けてたら

(股関節ほぐし&脚痩せの2セット

股関節唇損傷になって以来 →

できなかった胡座ができるようになって

足のむくみがすっきりしてきて


バーバー開店して

夫の髪をバリカンで切って


アマプラ見て

全日本プロレスTV見て

ガトムチョコプロ見て



小さな小さな楽しいうれしいを

拾い集めてる毎日

そんなこんな日々

まあまあ楽しくやっています

そう思ってなきゃやってられない

まだまだ続きそうだしね



今週の課題はHKマスク作り!

まだ手持ちに余裕はあるんだけど

裁縫苦手だし

ミシンもなくて手縫いだし

早めに取り掛かってみる

どーなることやら~ →








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ