2019年1月29日火曜日

寒い日のネパールチャイと英国チャイ。


風が強くて寒ーい日に


本山のネパール料理屋さん"タルカリ"へ。

寒い日はスパイスを求めるよね。


スパイスの効いた

ネパールチャーハンの

月替りセットとすっごく悩んで悩んでー

結局レギュラーのこっちに。


"タルカリバート"¥1080

タルカリカレーにダルスープ

アチャール・サブジ・サラダ

パパド・バスマティライス


カレーもアチャールもサブジも

たっぷり野菜でうれしいおいしい。

あれもこれもまぜまぜしてどんどんおいしい。

すき。


マンスリーメニューにまた

ビリヤニが登場してほしいな(*-人-*)


食後にチャイも。¥150

砂糖が別添えに。

甘さがまったくないスパイス満点の熱々チャイ。

ジンジャーのピリリが強め。

最高(๑´ڡ`๑)


無糖チャイを堪能してすっきりしてから

甘さをちょい足しして

ほっこりタイム。


ガネーシャスプーンがかわいくて。



そして別に日に。

この日も風が強い極寒日で...


植田駅前のティールーム"WALL"


チャイタイム。¥600


ティールームらしい

上品でやさしいスパイス香。

こちらもまたおいしい。
寒い日のチャイは格別。

家でもおいしいチャイを

淹れれるようになれるといいな~


この冬

まだ1度もココアを練り練りしていない。

無印良品でマシュマロを買って

スタンバイしてあるのになぁ。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ